【アイスブレイク】

久しぶりに雪かきする日が続いてますね!筋肉痛で体が悲鳴をあげてます。皆さんはいかがですか?本日、アイスブレイクではサイコロの出た数字によって質問に答えるゲームをしました①シェイクハンズで頑張りたいこと②好きな有名人orテレビ番組③好きな食べ物or嫌いな食べ物④いま一番欲しいもの⑤私の密かな楽しみ⑥1億円あったら以上の質問内容です普段は人見知りで、人に聞くことも話すことも苦手な方には有効なコミュニケーションゲームだと思います。普段、自分の考えていることをメンバー全員に教えたり、話したことのないメンバーの考えに触れられる貴重な時間でした。人前での発表の練習にもなります。メンバーさんたちは、誰が何を答えるのか興味津々の時間でした。シェイクハンズでは、こういったコミュニケーション講座があり、就労前にコミュニケーションを図るトレーニングもできます。就労には資格だけでなく、このコミュニケーションスキルも必要ですよね!興味のある方はぜひ見学にいらしてください!楽しい講座です!#コミュニケーションスキル#サイコロゲーム#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK