【今週の気になる記事】

今日は雪で久々に寒い日でしたね。今日は「今週の気になる記事」の時間がありました!新聞から自分で気になる記事を選び、メンバーさんたちの前で一人ずつ発表します。あまり話をしてなかったあのメンバーさんは、こういう記事に興味があるんだー(゜o゜;とかこのメンバーさんは、こんな知識もあるんだ!などいろいろ発見のある時間です。自分からコミュニケーションを図りにくい方には、個々の興味、関心のあるものが垣間見れて話のきっかけづくりにもなります!普段は寡黙なメンバーさんも、興味ある記事は、饒舌に感想を述べたりその方を知る、自分を知ってもらうにはとても貴重な講座です!自然にコミュニケーションが図れる「今週の気になる記事」これもまた人間関係構築にはよいトレーニングになります!#今週の気になる記事#オリンピック#スキー#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK