【細かい作業】

こんにちは。今回は個別課題の紹介をしたいと思います。毎日あるカリキュラムの中に個別課題の時間があります。自分がやりたいことを行う時間です。パソコンや資格の勉強、作業訓練等、それぞれ行っています。今日は壁画の装飾品で2人のメンバーさんに雨のしずくの作成をお願いしました。画用紙に形を書いてハサミでカットしてのりで貼り付けて円の筒状の物を作るという工程です。最初は慣れないので形が上手くいかなかったようですが、少しずつ慣れてきれいな筒状を作ることができるようになりましたよ。細かい作業を集中してできるようになるということは就職する時に役に立つと思います。壁画の完成が楽しみですね。#壁画#画用紙#筒状#雨のしずく#のり付け#作業#個別課題#集中力#細かい作業#障がい者支援#就職支援#リワーク#就労移行支援#シェイクハンズ弘前#いつでも見学OK