【コミュニケーションとは?】

今日のコミュニケーション講座は例題を元にどんなコミュニケーションが図られていたか!?グループワークをしました!例は「挨拶をしたのに、相手は無言‥」①挨拶した側が相手の気分を害したと思い話しかけるのを諦めた②挨拶をしたのに返してくれなかったから「キレられてる」など意見があがっていました。言葉のやり取りがなく「相手が返事をしなかった」シチュエーションなのですが、皆さんは相手の態度から感じとっているものがありましたね!言葉は言わずともコミュニケーションは始まっているという勉強でした!#挨拶しても無言#コミュニケーションは始まっている#あなたはどうとる#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK