【枝豆】

こんにちは。天気がいいけど寒い1日でしたね。今日は施設外就労で葛西農園さんに行ってきました。枝豆の豆をはじく作業をおこなってきました。小屋の中に畑から収穫された枝豆がたくさんあり、枝から豆をはじくという作業をしました。参加したメンバーさんは手袋をはいて園主から説明を受けて作業を黙々と集中しておこなっていました。中には虫がついていたり色が変色している物もありますが、それぞれカゴに取った豆を入れていました。黙々と集中して作業しながら楽しかったと話されています。いい経験になったようです。#豆はじき#施設外就労#虫#選別作業#葛西農園#障がい者支援#就職支援#リワーク#シェイクハンズ弘前#いつでも見学OK