【笑顔のトレーニング】

今日は講座で顔の筋肉を意識した笑顔を作るトレーニングをしました\(^o^)/「あの人、笑ってるようで目が笑ってない‥」こんなセリフを聞いたことはないでしょうか?自然に出る笑顔と愛想笑いの違いや意識をして笑顔を作ることで相手はどんな印象を持つかなどを勉強しました。機嫌も悪くないのに「怒ってる?」と聞かれるようになってきたら笑顔トレーニングが必要かも?人の印象を決める笑顔の大切さをみんなで勉強した日でした。#コミュニケーションに必須#第一印象を決める#表情訓練#割り箸トレーニング#ウインクトレーニング#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK