【アンガーマネジメント】

今日は「アンガーマネジメント」講座で怒りへの対処法を勉強しました。例題では「怒ってしまいそうな場面」で「前向きに考える」という意見をみんなで出し合いました。怒る以外に考えが浮かばな〜いと困っているメンバーさんもいましたが、他者の意見を聞いてそんな考えもあるんだ〜と新しい気づきもあったようです。怒りは出してはいけないわけではなく、上手に外に出すことで良好な人間関係の構築に繋がります。例題はみなさんも経験したことがあるんではないでしょうか。「前向きに考える」ならみなさんはどう考えますか?#アンガーマネジメント#対処法#他者の意見を知る#気づき#キレないための習慣#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK