【今週の気になる記事】

今日はムシムシした雨の日でしたね。本日講座は「今週の気になる記事」をご紹介します。新聞から自分の気になる記事を選んでみんなで発表しあい、感想を述べてみる時間です^_^他人と話すのは苦手という方も、記事を読むだけで自分の関心事を伝えられたり、聞いた相手はその方の興味や思考を知れ、それをきっかけに質問が浮かんだり、教えたい情報が浮かんだりと自然にコミュニケーションが発生しやすい時間です。体験者の方で緊張しながら参加した方も最後は笑顔でお話できていました。コミュニケーションを学ぶ専門の講座もありますが、この「今週の気になる記事」の時間も気がついたらみんなと話せてるようになる楽しい時間です。シェイクハンズでは就労に向けてこのような講座を開催しています。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。#自然にコミュニケーションがとれる#みんなが笑顔#自分から話す#他己理解に繋がる#今週の気になる記事#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK