【みんなの健康管理】

本日は、「みんなの健康管理」講座がありました!\(^o^)/本日は「睡眠の役割」について勉強です。睡眠で体の疲れをとる役割はイメージしやすいかもしれませんが、記憶力にも関係するのはご存知でしたか?眠っている間に脳は、情報の整理・分類・記憶をしているそうです。勉強のために徹夜する!ことは記憶として残すためには逆効果のようですね。睡眠をとることで、記憶が定着し「長期記憶」として保存されるそうです。資格のため、受験のためにお勉強されている方たちはぜひ、睡眠の質も意識されると良いですよ!シェイクハンズ弘前では、このような日常生活における「健康管理」を学べる講座もあります!ご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

#みんなの健康管理#睡眠の役割#質の良い睡眠のために#寝る前にできること#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK