【上手に頼む】

今日は雨が降ったりやんだり、これを繰り返して来月あたりは雪になるんでしょうか(¯―¯٥)本日はコミュニケーション講座「上手に頼む」がありました。仕事中、同僚に頼み事をする想定で、どの頼み方がGoodかBadか、そしてその理由をグループワークしました。お題は社会人なら多くの方が経験したことのある「職場あるある」だと思いました。メンバーさんたちは頼む側、頼まれる側の気持ちも想像できるグループワークだったと思います。チームで仕事する上では、必ず発生する「頼み事」、みなさんならどうやって頼んでいますか?また、どう頼まれたら「やってあげよう!」と思いますか#コミュニケーション講座#同僚への頼み方#職場あるある#皆さんはどうしてますか#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK