【体調管理は食事から】

午前は暑かったり、夕方は秋らしく涼しかったり、こんな気温差は体調を崩しやすい時期です。皆さん風邪はひいてませんか?(^o^)本日は「みんなの健康管理」の講座がありました!自分の体重と身長からBMI値を割り出し、自身の適正体重を調べたり、6つの基礎食品群や栄養素を学び、自分で献立を考えてみましょう!と各々にメニューを考えてみました。バランスの良い栄養素を意識するだけでなく、その調理法も組み合わせ自分の理想の献立を作っていました。私達の体は口から摂取するもので健康を維持しています。今日の講座も社会人としては大切な自己管理につながる勉強となりました。みなさんは、食事の栄養バランスに自信はありますか?(^.^;ぜひ、この機会に食事の見直しもオススメです。#体を作る栄養素#BMI値#健康は食事から#体調の自己管理に役立つ#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK