【自動車免許取得に向けて】

シェイクハンズ弘前では初めてとなりますが来月から自動車免許取得に向けて自動車学校に通うメンバーさんが2名います。今日は個別課題の時間に2人で今後のスケジュールを話し合ったり、学科の勉強をしていました( ^ω^ )車を持つことは人生において大きな変化をもたらします。様々な変化の中でも良い影響としてはやっぱり行動範囲が広がることでしょうか。特に青森県は車社会でバスや電車はあるものの時間や行ける場所に制限があるので、車があれば自由度はグンっとアップします。仕事の選択肢も広がるし、プライベートでもリフレッシュに繋がること間違いなし!もちろん維持費などのデメリットもありますけどね(^^;メンバーさん2人の就職にも繋がるように、私たちもサポートしていきたいと思います。経過は随時お知らせしますね(^^)#自動車免許#自動車学校#弘前モータースクール#障がい者サポートチーム#青森県#車社会#就職の幅広がる#人生変化#楽しみ#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#見学いつでもok