【1分間スピーチ】

今日の風に秋を感じる弘前でした。本日はシェイクハンズのルーティンとなっております、朝礼、終礼のご紹介です。今日のメンバーさんは当番デビューの日でした\(^o^)/みんなの前でマニュアルに沿って司会します。朝礼では毎日、当番が「1分間スピーチ」を披露してくれます。初めての当番に少し緊張ぎみでしたが、とても上手に昨日の出来事をみんなの前で話してくれました(*^^*)シェイクハンズではこのような役割を持ってもらい「人前で話す」「スピーチを考える」トレーニングも自然と組込まれています。慣れ親しんだ仲間の前でこの役割をはたすことは、コミュニケーションも自然ととりやすくなるんですよ!シェイクハンズに来ることで自然と就労のトレーニングが体験できます。ご興味のある方はぜひ、お気軽に見学、体験にいらしてください。#朝礼#終礼#みんなの役割#人前で話すトレーニング#スピーチ力#コミュニケーション#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK