【カタカナ語辞典】

今日の弘前は曇り空、ときどき雨でしたねー比較的すごしやすいと思ったのですがみなさんはいかがでしたか。本日の講座は久しぶりの「カタカナ語辞典」がありました。みなさんはこのホワイトボードのカタカナ、聞いたことありませんか?よく耳にするカタカナ単語ですが他人に説明してみて!と言われると私は少しドキドキするかもしれません(-_-;)この講座は出された問題の意味と凡例をメンバーさんがパソコンで調べて勉強する時間です。ただスラスラ教わってしまうより、知らないものを自分で調べることは記憶にも残りやすいと思います。みなさんは、このカタカナ語わかりますか?#カタカナ語#自分で調べる#みんなで共有#みなさんはわかりますか#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK