【皆さんはいくつ答えられますか】

タイトル「皆さんは、いくつ答えられますか」本日は「カタカナ語辞典」講座がありました!ビジネスでよく使われるカタカナ用語で、耳慣れた言葉やまったく聞いたことのない言葉もありました(・・;)用語を提示されたら、メンバーさんが意味、用例を調べ発表します。わからないことを「覚える」には、人から簡単に聞いてしまうより、自分で探ることも記憶に残る方法です。耳慣れた言葉でも、いざ説明を求められると難しいですね。「サマリー」、「ナレッジ」、「バッファ」皆さんは説明できますか?#カタカナだらけ#ビジネス用語#皆さんは知ってますか#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK