【〇〇といえば】

先週水曜日も投稿しましたが毎週水曜日はコミュニケーション講座です(^^)午後3、4コマ目の2時間を使って、前半はアイスブレイクを必ず行っています。アイスブレイクは企業の社内研修や会議などで行われることが多く、参加者の緊張をほぐす効果があります。10分ぐらいの短い時間で十分らしいのですが、シェイクハンズではいつも盛り上がり、1時間ぐらいかかってます(^^;今日のテーマは「○○といえば」。3人1チームになって、チーム内の回答が一致すれば得点ゲット!スタッフが考えたお題が少し難しかったかな(^人^)毎週楽しいので是非参加してみてください!#毎週水曜日#コミュニケーション講座#午後#2時間#アイスブレイク#緊張をほぐす#ゲーム#楽しい#グループ#会話弾む#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援