【臨機応変力】

「基本を知って臨機応変ができる」こんにちは。写真は施設外就労の一コマです。参加の間もない方と約2ヶ月経過した方のペアです。道具の使い方、掃除の手順を覚え作業習得を目指します。作業に自信がついてくると、周りを観察する余裕もでき「この空いた時間に何をしたらよいか」や「これをやります!の報連相」ができてきます。今日もメンバーさんの「臨機応変力」を感じる日でした。作業を経験することで、身につく能力・引き出される能力があると思います。メンバーさんには、ぜひいろんな作業を体験してほしいと思った施設外就労でした。#シェイクハンズ弘前#就労移行支援#就職支援#定着支援#復職支援#リワーク#障がい者支援#いつでも見学OK